FC2ブログ
Powered By 我RSS

一昔前、こんな国があった!

001[3]

1970年、『人類の進歩と調和』をテーマに日本万国博覧会が大阪千里丘陵を切り開き、会場を設立して開かれた。
003[1]

第二次大戦後の繁栄の頂点に達しようとし、新幹線が東京・大阪間に開通後の時、国を挙げてその繁栄に沸き返っていた時期、戦勝国・アメリカを初め多くの国が参加し、国情を宣伝し繁栄に便乗しようと必死であったように見受けられた。
007[1]

そんな時期、ソビエト連邦と言う国が存在し、多くの周辺民族を従えて大きな連邦国家を為していた。
連邦とは名前のみで、少数民族まで加え込んだ大帝国国家の形を形成していたが、その虚構の城はその後崩壊し、現在のロシアとその周辺国はトラブル多い地域となっていった。004[2] 
005[1] 
006[1]

かってのソ連邦は、日本との不可侵条約を破り、急遽満州に攻込んで日本軍と在留日本人を蹴散らし、結果は中国が大きくのさばる基礎を創り上げた張本人で、北方領土も盗人同様無理やりさらって行ったのである。

ソ連邦は陸続きの多くの民族国家を手中に収めていったが、中国の最近のやり方は、太平洋にその領土を広めようと、あの手この手とあらゆる手段で領土を手中に収めようとしている。がしかし、何れは内部崩壊が起こるのではないだろうか?







人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

よろしければクリックお願いします

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

http://dff.jp/
クリックで救える命がある
プロフィール

五郎二郎

作者:五郎二郎
今年の誕生日は入院中のベッドで迎へ、あまり目出度くない83歳の始まりであった。
それでもこの歳まで大病はおろか長期入院の経験も無く過ごせたことに改めて健康の有難さを噛締めることが出来た。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1278位
アクセスランキングを見る>>
Keisan
HSタグクラウド
RSSリンクの表示
松野リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR